幸せな睡眠不足

ここ数ヶ月で部屋に物が増えた。

テレビはあまり見ないのに種類豊富に取り揃えてあるTV誌や積み重なってタワーになってる雑誌。

豆腐パックみたいな容器の中にある何枚もの写真。

届いたまま放置されてる未開封の段ボールや封筒。

 

生まれて初めてデリバリーを注文した。電話が苦手なのでアプリで注文できるのが有難い。受け取りは対面だが頑張った。美味しいお寿司を食べたらクリアファイルが貰えるなんてラッキーだなと思った。

 

発売日当日に本屋に向かった。開店してすぐに売り切れたそうだ。急いで街中の本屋に電話をかけた。きっと周りはこの女が必死に求めているDANCE SQUAREとは何だと思っただろう。今後必ず雑誌は予約すると学んだ。

 

久しぶりに百貨店へ化粧品を買いに行った。手に取ったことないブランド、初めてのベージュのリップ。BAさんに「川島さんが好きなんですか?」と聞かれ気づいたら無意識に頷いてた。鏡にはいつもとは雰囲気の違う自分がいて新鮮だった。マスクにほんのりついたリップを見てニヤけてる人がいたら恐らく私だ。

 

コンサートグッズが届いた。グッズを購入した時のことを思い出すと少し恥ずかしい。動画を毎日更新してくれてお家時間を楽しませてくれたお礼にと思いながら購入したグッズ。注文した時はこんなにも好きになるとは正直思ってなかったからだ。あの時、注文した私は天才!背中を押してくれた友達、本当にありがとう!

 

木曜日の20時がたまらなく待ち遠しくなった。更新されるであろう動画を楽しみに1日を過ごし、疲れて家に帰りアイス食べながらYouTubeを見る木曜の夜が最高。Travis Japanは素敵なグループだなと毎回思う。

 

Johnny's webの連載も楽しみの一つ。通称のえまる。如恵留さんの言葉はいつも優しい。のえまるを読んでると“ほくほく”した気持ちになる。じゃがバターを食べる時しか“ほくほく”の出番はないと思ってた。如恵留さんに出会って初めて自分にも“ほくほく”って感情があることに気づいた。毎日、のえまるを読むたびに如恵留さんの文章が好きだなと思う。

 

トラジャのオタクになり数ヶ月、お寿司を食べたりリップを購入したりと想像もしてなかったオタク生活を送ってる。今は新しい世界を知っていくことが楽しくて仕方がない。質の悪い毎日を送ってた私の生活が少しづつ変わり始めた。確実にQOLが上がっている。好きになってから毎日じんわりと幸せを噛みしめてる。明日が楽しみと心から思える。少し難点を言えば時間がいくらあっても足りないことだ。今日もまた貴方のことが知りたくて夜更かししてしまう。

(はじまりは眠れない夜に見た手話動画がきっかけだったのに、今は睡眠不足ってどういうお笑い??)

 

夏は正直、好きな季節ではない。でも川島如恵留さんのソロコンサートで始まる8月は特別な夏になる予感がする。